さとり世代の日常

さとり世代の現役バーテンダー。接客サービスやお酒について偉そうに語るブログです。

iPhoneの画面修理 in クイックガレージ

 

f:id:kentaro141414:20180501214655j:plain

先日、アイフォーンの画面修理にクイックガレージに行ってきました。

 


クイックガレージとは・・・Appleの認定受けた正規修理店。iPhoneだけじゃなくiPadやMac、なんとイヤホンやACアダプタの修理まで対応しているそうです。
ららぽーとなんかでたまに見かけますよね。

 

今回ぼくは割れた画面の修理をしてもらいました。
二年くらい前、ポケモンGOをやりながら歩いてた大学生っぽい男子に後ろから追突されて画面バッキバキになりましてね。
まあ、使えるしいいかー。とずっと放置してたんですけど。
このあいだ先輩に
「若い子の携帯みたいだね。」
ってサラッとディスられたのが胸に突き刺さり、直すことに決めました。

 

最寄りの横浜ららぽーとのクイックガレージ。

待つこと2時間(予約もできるみたいなので事前に電話した方が絶対いいです)


対応してくれた店員さん(鈴木さん)(仮)の対応が神でした。
ものすごく丁寧で気持ちのいい話し方。
余計なことは一切言わない。
簡潔に修理までの流れを説明してくれる。
修理と本体交換のメリットデメリットもシンプルに説明してくださいました。

丁寧でわかりやすく簡潔って素晴らしい!
そういう接客をされるとこちらも謙虚になってしまいます。(接客業あるある)
鈴木さんとしても素直にリアクションするぼくはやりやすかったと思います。

 

「そうなんですね!」
「なるほど〜。分かりやすい説明ありがとうございます。」
「鈴木さん(仮)が勧めてくれるなら本体交換にします!」

 

画面割れ以外の細かい傷やバッテリー自体も2年くらいが寿命だそうで、まだまだ今の機種で買い換えなしな〜と思い本体交換にしました。

ちなみの画面修理は5000円くらいで本体交換は11000円程です。

 

なんやかんやで手続き終わりまして

 

鈴木さん(仮)「登録メールアドレスに本日の接客に関するアンケートが送信されますので、よろしければご協力お願いします。」
「はい!本日はありがとうございました!」

 

たぶん鈴木さん的に手応えめっちゃあったと思います。
僕もアンケートで鈴木さんべた褒めする気満々でした。

ただ、渡された書類の登録メールアドレス見たら@docomo.ne.jpになってました。
ぼく、キャリア変更して今はsoftbankなんですよね。
案の定メール届きませんよね。

なのでブログに書くことにしました。

Apple製品の修理をお考えの方は、ららぽーと横浜のクイックガレージをぜひご利用ください。
アラフォー(たぶん)の男性スタッフさんすごくいい人です。

 

終わり。