さとり世代の日常

さとり世代の現役バーテンダー。接客サービスやお酒について偉そうに語るブログです。

北海道旅行〜美瑛・後編〜

美瑛旅行後編です。

個人的に、ここから最高でした。

 

 

青い池

こちらは美瑛から南東の方角に車で約20分。

ここが北海道の1番の思い出です。。

レンタカー屋さんのお兄さんに

「あの池、青く見れる日は少ないですよ。笑」

って言われてたのでテンションは抑えめだったのですが

 

f:id:kentaro141414:20180427140826j:plain

ここでテンション爆発しました。

青くて透明なものって間違いない!!

池に生えているカラマツの枯れ木はノスタルジックな雰囲気。

うっすら見える沈んだ木々たちはとても幻想的。

景色の奥には雪の残る山。

そして中国人観光客めっちゃ多い。

 

雨の日やその翌日だと水が濁って綺麗に見えないらしいのですが、

晴れの日や曇りの日だとちゃんと青いらしい。(レンタカーのお兄さん、嘘つき)

ここは絶対行くべきです!

 

 

 

 

白ひげの滝

f:id:kentaro141414:20180427160704j:plain

青い池から車で5分。

「滝」と聞くと下から見上げるようなイメージですが、こちらは橋の上から見下ろす感じなんですね〜。

写真だと伝わりませんが結構デカイ。

青い池の上流にあたる位置なので、こちらの水も青いです!

向こうに山も見えて本当贅沢な景色。。

 

f:id:kentaro141414:20180427160656j:plain

 

 

 

 

番外編

今回は時間が余ったので適当にルート以外もドライブしたのですが、これオススメです!笑

 

全く車通りのない一本道があったり、

 f:id:kentaro141414:20180427162042j:plain

だだっ広い土地が見渡せる場所に出たり、

 

f:id:kentaro141414:20180427162058j:plain

どこに行っても感動するんじゃねえのか。。。?ってレベルです。

隠れスポットを自分たちで探す楽しみがありますよ。

 

 

 

 

まとめ

以上、美瑛の観光スポットでした。

有名な名所はまとまっているのでとても周りやすかったです。

自転車レンタルで観光されている人たちもいたので、美瑛周辺なら自転車もアリだと思います。並木林のサイクリングは気持ち良さそうでした。

そして観光は屋外がメインなので、やはり天気は重要です。

今回行った時は「曇りのち晴れ」で十分満喫できましたが。

次回は6月以降のシーズンに来たいですねえ〜。

北海道に来たら海産グルメもいいけど自然が満喫できる美瑛もぜひ!

 

写真では伝えきれない感動があるのでもどかし〜。