さとり世代の日常

さとり世代の現役バーテンダー。接客サービスやお酒について偉そうに語るブログです。

北海道旅行〜美瑛・前編〜

f:id:kentaro141414:20180427160732j:plain

こんにちはー!

先日、北海道旅行に行き、札幌、小樽、美瑛を観光してきました。

今回は美瑛の観光スポットについて綴ります。

 

 

 

まずは札幌から特急に乗り旭川へ。

約1時間半で到着し、駅前でレンタカーを借りました。

一応レンタカーは事前に予約していったのですが、人も少なく駅前にレンタカー屋さんはたくさんあったので予約なしでもイケるかも!

 

ただ困ったのは車内で流す音楽。。。

レンタカーにはイヤホンの端子はあったのですが、iPhone7以降だとイヤホンジャックが付いていないので有線で繋げられなかったんですよね。。。 

なんとか30分かけてBluetooth接続できましたが、iPhone7以降の人は接続端子を用意しておくか事前に電話なんかで確認しておくとといいかも。

美瑛のドライブで音楽は欠かせないですよ。

 

旭川から車で南下し約30分、美瑛駅到着〜。

駅前に「四季の情報館」という施設があり、ここで美瑛の観光スポットや行き方など教えてもらいました。

ジオラマもあったので、色々回ってみたい!という人はここでルート計画立てておくとすごい楽かも。

 

いざ、出発!!!

さっそく思ったのが、景色がすごい!!壮大。

f:id:kentaro141414:20180427160741j:plain

カントリーロード聴きながらドライブ最高!!

 

ケンとメリーの木

昔スカイラインのCMで使われた有名なポプラの木(だそうです)。

 

f:id:kentaro141414:20180427160754j:plain

・・・・枯れ木?

調べたら美瑛の観光シーズンて6月〜10月ですって。

3月〜5月は準備期間だそうです。

まあ十分感動できましたけどね!!

写真じゃ伝わらないのが絶景なので仕方ないけど、とにかくデカい!

枯れ木もいい味出ててある意味ラッキーでした。

 

 

 

セブンスターの木

f:id:kentaro141414:20180427160800j:plain

これも枯れ木。笑

ただ周りの丘に囲まれているロケーションは素敵です!

ケントメリーの木から車で7分くらいで到着。

 

f:id:kentaro141414:20180427160641j:plain

すぐ近くに生えていた柏の木?もいい感じでした。

 

 

 

マイルドセブンの丘

f:id:kentaro141414:20180427161210j:plain

 

うん、丘!!

ここまでの3ヶ所は車移動で1時間もかからずに周れます。

位置的には美瑛の北西あたり。

途中には牧場もあったり素敵な景色がたくさんあるのでオススメです。

 

壮大な景色は十分味わえましたが、堪能するならやはり6月以降ですね。。。笑

 

それでは後編に続きます。。。(終)